ジンのブログ

副業・Webビジネスで稼ぎたい人のブログです。

【メンタルコントロール】体も疲れるように、心にも疲れがあります。3つのストレスを意識して、対処する方法。

悲しい, 女の子, 悲しみ, 失恋, 苦しむ, ムーディー, 秋, 公園, 座っている, 不幸です, 10 代

こんにちは!ジンです。(@JinSlotpuro

みなさんは
”心の疲労

意識されたことがありますか?

運動をすると

足が痛くなったり、
息が荒くなります。

体の疲れはわかりやすいですよね。

しかし、心の疲労(ストレス)
表面化しづらく、

自分ではわからないことがあります。

慌ただしさ, 女性, 顔, 矢印, ストレス, 職業, 電圧, バーンアウト, 頭痛, 心理学, 心理療法

そこで、今回は3つの注意すべき
”ストレスのサイン”

「対処法」について解説します。

ただし、メンタルコントロールは完璧だ!
ストレスなんか微塵もないという方は

読んでも無意味だと思います。

お時間いただくのは申し訳ないので、
別のブログを読むことをおススメします。

 

もしも、この記事を
読んでみようと思われる方がいらしたら、

こんな方にオススメです。

・落ち込むことが多い
・飲酒量が多くなった
・最近、体がつかれやすい

 

まずは、「3つのストレス」を意識しましょう。

 

3つのストレス②

日頃からストレスに対して、
意識し対処する。

「対処法」の3選


①他の人に教えてもらう

ストレスのサインは
自分では気づきにくい。​

周りの家族や同僚、友人などに
「何か変わったこと」が​あったら、

教えてもらうように
お願いするのがよいです。​

②休養・気晴らし・リラックス​

できる限り仕事や外出を控え、
ゆっくりして過ごす。​

ストレッチなどで、
体をほぐし自分を癒して充電する。​

趣味など好きなことをしたり、
気晴らしに散歩する。

女の子, 女性, 若い, 足, 裸足, ビーチ, 海, 波, 散歩, 優しさ, 美容, 風景

③相談、調整、はげます​

誰からに話を聞いてもらうことで、
つらい感情が​和らぐことがあります。​

また、仕事量がストレスの要因なら、​
業務量の調整も必要です。

私は思いきって転職しました。​

ここで、仕事を辞めることに
罪悪感を抱いたり、

「自分は逃げているだけなのでは」と
考える方がいらっしゃると思います。

しかし、心のバランスを
失ってからでは遅いです。

絶望的です, 悲しい, 押し下げられました, フィート, 手, 折り畳まれました, 損失, 懸念

心の治療には
たくさんの時間とお金がかかります。

心のバランスを失うまで、
会社に尽くすのは矛盾しています。

会社より自分が大切です。

 

安心してください...

自分が健康であれば、
別の会社で社会に貢献することが出来ます。

少し、ボクシングで例えてみます。

ボクシングでは
ミニマム級とヘビー級は大きく違います。

ミニマム急の選手には素早い動きがあり、
ヘビー級の選手にはダイナミックは動きがある。

戦うリングはちがいますが、
両者はとても魅力的です。

武術 Ates, キック ボクシング, 戦闘, スポーツ, 女性

そうです。
”ちがうリング”で戦えばいいだけです。

個性があり、
みんな違ってみんないいんです。

別の会社で
働けばいいだけのことです。

それから、日頃から自分を
ほめて励ますことも忘れずに。​

女の子, テディー ・ ベア, 寄り添う, かわいい, 子供, 若い, 喜び, 満足度, 満足, 運

最後に、ストレスのサインに
気づいて上手につきあうことで、

ストレスを回避できたり、
小さくすることは可能です。

 

心を大切に、参考にしていただけると幸いです。
読んでいただき、ありがとうございました。

ネットビジネス超初心者。

ブログ100記事書いても
収益0円だったぼくが、

ネットビジネスで生活する
師匠に出会い

ビジネスの本質を学んで
収益化へロケットスタート

そんなぼくの
『ゼロからのノウハウ』が詰まった

大好評のジン公式ラインです!!

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

友だち追加

公式ライン@IDはコチラ→『@286wgftj』

ご質問などもお気軽にどうぞ!
配信内容をぜひ活用してくださいね!

各noteの内容はもちろん、
ここでは話せない細かいところまで!!

有益な情報をたくさん配信予定です。

お友達登録
お待ちしています。

※個人情報は不要ですので
ご安心くださいね。